忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオは見つかりました!
地震のあった日の夜、いつでも外に逃げられる格好で寝たのですが。
一応、大事な物を持ち出せるように荷物をつくり、そこにラジオも突っ込んでたんですね。
その荷物の中もちゃんと捜したつもりでしたのに、『何故ココに入れる?』なポケットに入ってました………何やってるんでしょう、私。

計画停電の地域に入っているスーパー、コンビニからは、軒並み食料が消えております。
主にパンや牛乳、インスタント麺など。
そりゃー、みごとにどの店にも無いです。
そして、いつ入荷するかは、謎。
パン工場自体も地震で被害があったらしく、稼動率が下がっているのに加え、作ったパンは優先的に被災地に送られるので。(それはいいのですけど。むしろ、そうして欲しい)

近所に、自分のところでパンを焼いているお店があるので、朝起きてすぐに行ってみました。
皆さん、同じ事を考えるらしく、店内にはあまり残ってませんでしたが、まだアンパンやお惣菜パンなどはあったし、食パンの二回目の焼き上がりの予約を入れることが出来ました。
お昼過ぎにパンを受け取りに行ったら、食パンは販売停止になってました。………朝のうちに行っておいて、良かった………;;
パンがなければ、お菓子を食べればいいのに………の世界になりつつあります。
やっぱり、火を使わずに食べられ、ある程度保存もきくパンは人気者。

そういや、世界フィギュアも中止になっちゃいましたね。会場は代々木だし、仕方ないですけど。
ちょっと寂しい感じです。

拍手コメント返信ありです。

:::

拍手[1回]

PR
ごめんなさい。
ちょい前の日記で、『今回の新刊は2冊』とか書きましたけど、やっぱダメそうです。

地震のおかげで、絵を描いているような環境にないので………締め切りに間に合いそうにありません。
堂々と『いけそうです!』宣言した時に限って、こうです………OTL

イベント自体も、赤ブーの公式サイトを覗いても、まだ予定通り開催するとは明言してませんね。
一週間後ですし、たぶんやるだろう、とは思うんですけど。

というわけで、予定通り開催された場合の新刊は、1冊です。

:::

地震の後、ここの日記を覗きに来てくださった方へ、御礼申し上げます。
(いつもよりアクセス多かったので、心配してくださったのかな、と………)
あ、また大きく揺れた………;;

お昼頃、近所のスーパーに買出しに行ったら、お野菜なんかはまだありましたが、パンの棚が、ものの見事にカラでした。………あと、麺類とか。
お豆腐や納豆の棚近辺って何があったんだろう…そこも、カラ。
いわんや、お水も完売状態でした。昨日なんか、レジの行列凄かったそうです。(店員さん談)
皆さん、素早いですね。(ウチがトロイのか………)

では、拍手御礼申し上げます。

拍手[1回]

今日で2月も終わり。
お天気の良かった昨日とはうって変わって、冷たい雨が降っております。

5f79d1d6.jpeg
これは、エルダーフラワー。
シロップというか、原液というか。
希釈していただきます。

エルダーは古くから万能薬といわれているそうで。
インフルエンザの予防にもなり、花粉症の症状をやわらげたり、風邪の初期症状に有効だったりと、色々と身体にいいそうな。

マスカットのようなさわやかな甘い香り、と書いてありましたが、本当にそんな感じでした。
美味しいです。

美味しくて、身体にいい。

いい事尽くし。

………でも、続けて飲むかどうかは謎。
花粉症のシーズンだけでも飲もうかな、と。
(昨日辺りから結構キてる感じっす。薬、効いてないのかあああああ…………)



と、いうことで(何が)2月の拍手コメントに御礼を。

+++

拍手[1回]

本日昼前、青空広がる晴天の中、アラレが降りました。
すっごい天気いいのに、アラレ。これも狐の嫁入りと言うのでしょうか?

さて。
チロル愛好者というわけではないのですが、『どんなの? これ』なのに遭遇すると、つい手が出ます。
これは、カステラ味。
うん、すっごく頑張ってたと思う。
形状、そして、食感と、味。 カステラに近いものがありました。
えらいです、開発の人。

0da8b174.jpeg
































そして、1月の拍手御礼参ります。

拍手[1回]

今年も、いよいよ後僅かになりました。
サイトにお越しくださった皆様、イベントでスペースにお越しくださった皆様、通販で拙宅の本をお求め下さった皆様、本当にありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!

今年最後の、拍手お礼です。

+++

拍手[7回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]