忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオは見つかりました!
地震のあった日の夜、いつでも外に逃げられる格好で寝たのですが。
一応、大事な物を持ち出せるように荷物をつくり、そこにラジオも突っ込んでたんですね。
その荷物の中もちゃんと捜したつもりでしたのに、『何故ココに入れる?』なポケットに入ってました………何やってるんでしょう、私。

計画停電の地域に入っているスーパー、コンビニからは、軒並み食料が消えております。
主にパンや牛乳、インスタント麺など。
そりゃー、みごとにどの店にも無いです。
そして、いつ入荷するかは、謎。
パン工場自体も地震で被害があったらしく、稼動率が下がっているのに加え、作ったパンは優先的に被災地に送られるので。(それはいいのですけど。むしろ、そうして欲しい)

近所に、自分のところでパンを焼いているお店があるので、朝起きてすぐに行ってみました。
皆さん、同じ事を考えるらしく、店内にはあまり残ってませんでしたが、まだアンパンやお惣菜パンなどはあったし、食パンの二回目の焼き上がりの予約を入れることが出来ました。
お昼過ぎにパンを受け取りに行ったら、食パンは販売停止になってました。………朝のうちに行っておいて、良かった………;;
パンがなければ、お菓子を食べればいいのに………の世界になりつつあります。
やっぱり、火を使わずに食べられ、ある程度保存もきくパンは人気者。

そういや、世界フィギュアも中止になっちゃいましたね。会場は代々木だし、仕方ないですけど。
ちょっと寂しい感じです。

拍手コメント返信ありです。

:::

>2011-03-14 22:12:04 さすがに by K
今晩は、関東は大変そうですね。関西でも地震以降今日まで全て震災特番一色です。TV大阪(そちらではTV東京かな?)くらいですね通常の番組やっているのは、この局の方そう見るとホッとします(画面左は東日本大震災文字、下にはテロップが流れ続けてはいます)あまりに悲惨すぎて画面視るのもしんどいです(でも気になってしばらくするとつけるを繰り返していますが)節電等まだまだ大変ですが、頑張ってください。

ありがとうございます。
関西でもやはりそうなのですね。
もしかしたら、特番くらいは組んでも、他の番組も放送するかな…? とか思ってしまってました。
地震に津波に、原発事故。
余震も多くて怖いし、本当に大変な事態です。辛い画面が多くて、胸が締め付けられます。
………今この時期、通常放送を行うTV東京さん達はある意味、オアシスかもしれないとか思ったりして。
(特に、お子さんをお持ちのご家庭にとって)
節電、頑張ります! 暖房オフ、厚着で暮らします!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]