忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にうさまんカテゴリー。
実はこの間のイベントの時の頂き物です。ありがとうございます、本当に。
賞味期限にゆとりがあったので、包装紙の可愛さを堪能しておりました。

ec4a0253.jpeg





















冷蔵庫でちょっと冷やしたほうがいいとのこと。
冷やしても皮は柔らかいままでした。
みそあんとクリームがマッチしており、絶妙のハーモニー。
初めて食べる味! という感じでしたけど、とっても美味しかったですv

今日で4月も終わり。
明日から5月………早いなあ;;




拍手[0回]

PR
暑かったり寒くなったり。
風邪ひいちゃいますね、本当。

af842da2.jpeg

塩瀬のうさぎまんじゅう!

頂き物です。ありがとうございます。

秋の十五夜シーズンは、このお店もうさまん出してくれるのですけど。
いっつも箱入り(9個)ばかりで、バラがなかったんです。

箱入りは買いにくいので、まだ食べてなかったのです。

今何故だか、バラでうさまんあったそうです。
ぶらぼうです。

十五夜の時と同じかはわかりませんが、とにかくも塩瀬。

5月にうさまん





ありがたく頂戴しました。

拍手[0回]

こちらも頂き物です。
ありがとうございますv 感謝の気持ちでいっぱいです。

da743616.jpeg





















かっ…可愛い………これは、シリーズものなのだろうか………
きちんと、目と耳が描いてあって、うさまんであることを主張なさってます。
中はクリームと栗餡で、なかなかの甘さ。
外皮はもちもちやわやわトロトロな感じで、こねたら別の生き物になる予感。(笑)

最近クリーム大福系、増えてる………? 気のせい??
 

拍手[0回]

お友達から頂き物っす。
ありがとうございます!

bc2266a9.jpeg





















新宿 中村屋 『蜜うさぎ』

らぶりぃv
黒糖みつと、甘辛しょうゆみつ。
中がとろっとした蜜状なのです。
そして、きちんとうさまんの形状をしております。しっぽもあります!
(でも、眼はありませんでした。(笑))
一口でぱくんと食べられる、小さくて可愛くて美味しいおまんじゅうでしたv
やるな、中村屋。

ところで東京は今日、春一番だったそうな。
うん、風強かったっす。
春になっていくのね………

拍手[0回]

神楽坂が本店の和菓子のお店。
有楽町交通会館店で購入。
こんな所に和菓子の店が! しかも、うさまんがいた。知らなかった………

3d154d93.jpeg























『神楽坂 梅花亭』 うさぎ饅頭 (¥250)

………ええ、一匹結構いいお値段です。(笑)
典型的な薯蕷まんじゅうです。餡子が粒餡っぽかったのは個人的にポイント高いかな。
三越で買ってきた、似たようなお値段のお饅頭よりも美味しかったです。

ここは、最中とドラ焼きに力を入れている模様。ちょっと面白い最中がありました。
実は、うさまんと一緒にドラ焼きも買ってきました。
小振りですが、皮がしっとりふわふわで美味。
小豆餡と、青豌豆粒餡の二種類。後者の方が美味しかったような気がします。
すこぉし、高いんですけどまた寄ってみたい和菓子屋さんでした。

あ、この有楽町会館は、北海道のアンテナショップとか、他にも面白いお店が結構あります。
有楽町界隈って本屋さん少ないのですけど(<私の行動圏内で見かけないだけ…?)、大きな本屋さんもありますv
マルイに負けるなー。(笑)


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]