忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CITY参加お疲れ様でした~!!

そして。
帰りに銀座の三越でお茶しましたv



『DAVID MYERS CAFE』
バレンタインの季節限定パンケーキがあったので、それを頂きました。(上)
友達のも可愛かったので撮らせてもらったv(下)
ちょっとお高めですけど、美味しかったですv
すこぉし、メニューの写真に偽りありでしたけど、まあ許せる範疇。




拍手[0回]

PR
ご近所(といってもちょっと歩きますが)に、パンケーキが食べられるお店があるという情報の元、偵察に。
だって、ネットで見た地図、洋麺屋五右衛門があるはずのところだから。
したら、五右衛門がなくなっててそこが星乃珈琲店になってました。
い~つの間に~;; 知らなかった~。
で。
偵察に……行っただけのつもりだったのですが、せっかくだからぁ、とやっぱ入っちゃいました。

結構あちらこちらに支店があるようですね。
星乃珈琲店。
スフレものが売り。
なので、一番シンプルなスフレパンケーキをオーダー。



ふわっふわ。
これは、二段重ねの方でもいけるかも! …ランチの代わりとしてなら。
ハチミツ、メープル、黒蜜から選べます。
やはりメープルをチョイス。
パンケーキにはメープルですよね。

ここは歩いていけるので、また別のを食べに行きます。


拍手[0回]

大阪、イベントの前日に入って、事前に調べていたパンケーキ屋さんに。
心斎橋の周辺って、パンケーキ専門店が幾つかあって、超羨ましい。
うちの近くにも…いや、せめて行動範囲内にこのお店があれば、とつい思うパンケーキハンター(笑)。

行ったのは、『エルク』というお店です。
プレーン食べようかな、と思ったのですが、リコッタチーズとブルーベリーに惹かれてそれにしました。

759ef83c.jpeg






















美味しかった。ふわふわで。
お皿も可愛かったです。
コーヒーも、割りと好みでした。

あと、噂の雑貨店『TIGER』に行ってみました。近かったから。
………何であんなに混んでるんですか。
店内一方通行後戻り出来ず。(笑)
さっきのもう一度見よう、がとても難しい。
そして「レジ(一階)の最後尾は二階です」って………
うん、コミケでいい加減行列には慣れてきていましたので、「はいはい」と並びに行きましたけど。
まあ、行列の割りにレジに辿り着くのは早かったですが。
あのお店、土日だから混んでいたのでしょうか。
平日なら、もっとゆっくり見れたのでしょうか。
安くて可愛いものがあったから、出来ればもうちょっとゆっくり見たかったですわ。


拍手[1回]

秋葉原、万世橋にあった、老舗のフルーツパーラー『万惣』。
ここが、半年も前に閉店していたことをまったく知りませんでした………;;

ここのホットケーキと、フルーツオムレツは絶品だったというのに。

どうやら、古い建物の為、耐震に問題があり、建物自体を壊して建て直さなきゃいけないレベルだけど、それをやれる状況になかったという話でした。
でも、他の土地にある店も全部閉店しちゃったところをみると、経営自体がもう……だったのかも。

あああ、知ってたら食べおさめに行っていたものをっ!!
あのホットケーキを!!!


己のアンテナの低さが恨めしい。
昨今流行のパンケーキとは一味違った、オーソドックスで美しいホットケーキ。
ええ、ここのは『パンケーキ』と呼ぶよりも『ホットケーキ』と呼ぶのがふさわしい。

なんか、すっごく残念。へこむ。TT

拍手[0回]

そして、有楽町ルミネのカフェ&ブックス ビブリオテーク。

ここのはっ……本当に美味しかったです。
ちょっと、自分ちじゃ焼けないな、というパンケーキ。

c6739f26.jpeg
































上:海老とアボカドのパンケーキ
下:紅花たまごのパンケーキ フレッシュベリーとクリームチーズ

私が食べたのは、海老とアボカドの方。お腹がすいていたのでお食事風が食べたかったんす。
ボリュームあったけど、おいしくって大満足v
一緒に食べた友人も、『幸せの味』と喜んでいました。

何と言いますか、パンケーキの生地そのものが違ったな、という感じです。
うまうまです。

お店もお洒落。
パンケーキ以外もおいしそうでした。
大阪や福岡にもお店があるようなので、お近くの方はぜひv


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]