忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は一日、雨でした。
こちらは朝からえらい降り方していましたので、レインコート+レインブーツ着用。
レインブーツは梅雨に備えて買ったのに、一度もはいてなかったから、昨日が初履き。
凄い降りだったので、ごく自然に履き替えようの靴下をカバンに入れたのですが、考えてみればレインブーツはいてるんだから、靴下は濡れないですね………;;

59bb69c2.jpeg
































雨の話題には関係ないようなあるような。
少し前に買いに行った、銀座中条の豆乳クリームあんみつ大福です。
(これ買いに行った時も雨だったなー、と。)
文字通り、大福の中にクリームあんみつみたいなものが入っているのです。
面白い食感で、美味しかったですよ。

すみません、久々の拍手お礼です。
うちは頻繁にメッセージを頂けるわけではないので(笑)、つい少したまってから………と、ためこみ過ぎます。
悪い癖です。
反省。
溜め込んだメッセージ、分割して少しずつでも御礼を。

+++

拍手[1回]

PR

とあるスーパーの、セルフレジを初めて使った時のレシートをサイフの中で発見。
何気なく見たら……… 『担当者:パンダさん』

eddd069c.jpeg

普通は、レジ打った方のお名前のところが、パンダさん。

ちょっと、噴いた。

改めて、セルフレジを見てみたら、他にもペンギンさんやキリンさんなどが担当しているレジがありました。
今度はペンギンさんに担当してもらおう。

マイバック持参で2円割引。
マフィンも3%値引き商品。(のしかもう無かったんですけどね。欲しかったマフィンが)
………と、なかなかにセコイレシート。

いいえ。
シッカリしていると言ってください。(笑)

1円でも足りなかったら買い物は出来ないのですから。





+++

というわけで、拍手レス参ります。

拍手[0回]

関東地方、先日入梅しましたねえ。
入梅宣言した次の日に晴れるのはお約束ですね。(笑)
ああ、じめじめして暑いです。

94deb06e.jpeg
<ウチの居間にある、サンセベリア。(トラノオ)

何年もウチにあるけど、初めて、花をつけました。

すんごい蜜です。甘いの。

匂いも凄い。

青臭い感じの濃厚な香りが南国ちっく。(笑)

えっと、これもあれですか。

………自らの生命の危機を感じて植物が次世代を残そうとするアレでしょうか。

だとすると、うちの植物管理に問題が。

今年は幸福の木にも花が咲きましたものねー……




+++

ということで、また遅れてしまった5月分のお礼レスをまとめて。

拍手[0回]

今日は夏のような気温………暑いですね。
だるだるですが、お休みの日にしか出来ないコトをするべく頑張らねば。

1c22c4cb.jpg






















左:スグロトサカゲリ  右:うさぎ (某野鳥の森公園にて)

うさぎのお名前は、 『ビビリ』 くん。
名前だけで大爆笑(ごめん)。きっと、怖がりな子なんですね。

:::

4月のコメントレス参ります。

拍手[1回]

昨日の暑さがウソのような気温の低下。
嫌になりますね。
暑いのがスキなわけじゃないけど、寒いのは………;;
今、一年で一番いい気候のはずなのに。

df990dbc.jpeg















Sさんが送ってくださった、お花屋さんの看板。
これで、『かかし』と読むそうです。
きゃー、リリカルv オトメカカシ!(<違う)
………残念ながら、このお花屋さんはお店をたたんでしまったとのことですが。
Sさん、ありがとうございましたv

さて、すっごく遅くなってしまったのですが、3月のコメレス参ります。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]