忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、新宿の近くまで行く用事(友人の絵画グループ展)があったので、午前中仕事してから新宿まで行き、かねてネット下調べ済みのカフェ・ナチュレで昼食をとりました。
小田急百貨店の2Fです。
最近は、『ここに行くぞ』ということがわかっていたら、事前に近くにホットケーキかパンケーキの食べられる店は無いか、ネットで検索してチェックするのです。(笑)
昼休みははずしたので、わりと空いておりました。
ランチタイムメニューのパンケーキにしようかな、と思ったんですが、せっかくなのでちょっと違ったものを。
『彩り野菜と半熟卵のポテトパンケーキ』です。

16e73585.jpeg
















これが………っっ
うまうま。vvv
空腹も手伝って、とても美味しゅうございました。
食べる前はパンケーキの生地にジャガイモが練りこんであるのかしら、と思ったんですけど、おいもの千切り炒めがパンケーキと一緒に焼いてあるよーな感じ。
お食事パンケーキなので、お野菜ともあっていましたね。
お野菜の味付けも私の好み。

d517f62a.jpeg



エビやホタテも入っていて、満足な一皿でした。
+ドリンク(ミルクティ)で¥1600-というのは、私のお昼にしては結構な贅沢なんですけど、ま、たまには………です。
普段は、お弁当作ってって節約してるし!(笑)



あ、でもここはもう一度行って、今度はプレーンのパンケーキが食べたいと秘かに目論んでいます。
………新宿、滅多に行かないんですけど。
普段の行動範囲じゃないから。
(アルタなんて見たの何年ぶりだろう………^^;)








拍手[0回]

PR

チョコだけど、ホットケーキ括り。(笑)

8f3d0c9e.jpeg


前にあったけど、しばらく姿を見てないなあ、もう作ってくれないのかなあ、と思っていたチロルチョコ・ホットケーキ味。

某コンビニのおねーさん(Not知り合い)は、入荷した途端、店員特権で箱買いしたらしいです。
「美味しいんですよね~、コレv」
…って……おいおい………^^;;

………ってことは、期間限定復活なのか??

何となく、コンビニで買い物してレジに置いてあるとつい二個三個とついで買いしちゃいます。
イカンなあ。



とってもホットケーキ…つうか、メープル風味で美味しいです。




拍手[0回]

土曜日に、新橋の旧新停車場に行った時に、食してきました。
『楡 NIRE』 というお店です。

5228ecbc.jpeg

















サイトで紹介を見たときは、もっと白っぽい面白そうなホットケーキの写真だったんですけど、実際行って見たら、プレーンのを筆頭に、写真のようなチョコがけのとか。
カスタードクリームかけのとか。四種類くらいありましたけど、まあ結構普通。(笑)
ほうじ茶のロイヤルミルクティとかいうわけのわからない飲み物と一緒にオーダー。
んんん、まずまず美味しかったです。
お味を見るなら、まずプレーンだと思うのですけど、いつもプレーンじゃ面白くないかな、と思って『店長おススメ!』を信じてみました。
いくらだっけ。¥600-くらいだったですか。


次のターゲットは人形町だ!(………でも入りにくいのだ!店構えが!(笑))

拍手[0回]

草加の『cafe gallery CONVERSION』というところです。
女性一人でも気軽にランチをしに来ていました。 ちょっと面白いお店です。
ホットケーキはたぶん名物だと思いますが、ランチメニューは他にも色々ありました。

………で。
すっごい、ブ厚いホットケーキ。
種類はありますが、今回はプレーンを。

0216706f.jpeg









………クリームが、塔のよう。
















ちょっと、迫力です。

美味しかったんですけどね。
………四分の三までは食べられたのですけど、量が多くて残しちゃいました;;
く…ッ このアタクシが、ホットケーキを食べきれないなんてっ…!(笑) くやしい。負けた…;;

再チャレンジ、したいのですけど。(朝ごはん、抜いて行くだよ)
惜しむらくはこのお店、喫煙OKなんですよ。
時間帯関係なく。
今回は、吸ってる人と離れてたし、入り口に近いところに座ったので何とかなりましたが。
横で吸われたら、キツイなあ………たぶん。

あとねー、温かい飲み物のカップが、持ち手の無いカップって………オシャレでしたけど、熱くて持てず、結局冷めてからしか飲めませんでした。
もう少し熱いうちに飲みたかったなあ。(猫手なので、熱いものは持てないので)

 

拍手[1回]

今度大阪に遠征したら、ココに行こう! ………と、楽しみにしていたお店、『ペンネンネネム』。
行って来ましたよ。
土曜の午後だったし、夏休み中だし、すっごい混んでいましたけど。(1時間待った^^;)
お目当ては、『ぐりぐらホットケーキ』。
そう、絵本でおなじみの、ぐりとぐらのホットケーキなのですよ。
すっごい可愛いんです。

dcf543db.jpeg

































お店の白いドアに、ぐりとぐらがいます。
そして、ホットケーキの横に飾りで彼らの小さな帽子がちょこんと置いてあります。
トレイの上も、小石や木の枝でそれっぽい演出を。
白いのはアイスではなくホイップクリームのチョコがけ。
メイプルシロップ…じゃなかったような気がしました。…なんか、蜂蜜っぽい味だった様な。
ホットケーキは、陶器のお鍋みたいな容器で焼いているみたいです。(それがそのまま出てくる)
ぶおっと膨らんでて、正直最初どう食べようかと思いました。(笑)真ん中から食べたけど。
美味しかったですよ。程よいボリュームで。

お店中、絵本だらけで可愛いお店でした。
私が座ったのは壁際の、おさるのジョージがいっぱいたところ。
足元になんか踏むところが………机、ミシン台だったみたいです。(笑)



拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]