忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回のパンケーキはちょっくらリッチ。

天下の帝国ホテルのダイナーで頂くパンケーキでございます。
普通のパンケーキとか、イチゴ添えのとかありますけど、わたしは今回、一度は食べてみたいと昔から憧れて(笑)いた、シルバーダラー・コインパンケーキ!!

711dded5.jpg
















ちっちゃい、可愛いパンケーキが10枚お皿に並んでいるのです。おおうv
単純計算で、これ1枚で120円です。(笑)
プラス、なんせ帝国ホテルなのでサービス料を取られます。(爆)
紅茶も、800円以上しますが、無くなるとサッとボーイさんが来てお代わりをいれてくれます。
なんだかんだで、暑くてノド乾いていたしで、紅茶は4杯くらい飲んじゃった……(モト、取った?)

……これ食べると、万惣のホットケーキが安く思えてくるわ……(<いや、決して安くないけど)

まあ、雰囲気やサービス込で楽しむものなので、たまにはイイかな? な贅沢でした。
さすがにフワフワで美味しかったし!
んねっ、ホットケーキ友の会の皆様。

拍手[0回]

PR
オランダのパンケーキ、『パンネクック』というのを頂くために東十条へ遠征。
お店の名前は『Cafe Regenboog (カフェ レーヘンボーフ)』。

普通の民家を改装して作りました、という感じの小さなお店。
商店街にあって、入り口がこじんまりとしているので、ヘタすると見つけられずに通り過ぎてしまいそう。

一階には椅子席がありますが、お二階に畳のお座敷があって、靴を脱いであがりました。
………うわあ、古い雰囲気。
本当に、どこかの御宅の使ってない部屋に通されたという感じ。
テーブルがちゃぶ台。
畳が古くてケバだってる。(笑)
(雰囲気出すために敢えて畳替わえをしていないのかもしれませんが、座ると服が汚れてしまうのは如何なものだろう………食べ物を出す店なのに。)
混んでなくて、二階は二組が使用できる感じでしたが私たちだけだったので貸しきり状態だったのは良かったのですけどね。マッタリできて。
個人的な感想として、内装は50点です。もっと工夫すれば素敵な空間にも出来るのに。

4bd92a4b.jpg
































さて、肝心のパンケーキはというと、日本人の思うパンケーキではありません。
一番近いのはクレープだと思います。
お食事系あり、デザート系あり。
お味は良かったです。美味しかった。(お値段もまあそこそこ)
パンケーキの粉は企業秘密………というよりも、お店の人も知らんらしいです。もうそれ用に出来ている粉を使って、焼いているそうな。

なんだかんだで、面白いお店ではありました。

拍手[0回]

んーと、写真撮ったのは結構前です。
お花見の頃。(………前過ぎるだろう;;)
千鳥が淵に桜を見に行った時でしたか。ここで食べとかないとお昼食いっぱぐれる! というときに『ホットケーキ』の文字につられて飛び込みました。

珈琲館のホットケーキ。
珈琲とセット。



ごくごく普通のホットケーキ。
………だと思います。でもお腹すいてたから美味しかった。(笑)

拍手[1回]

アイスコーヒーは花瓶、アイスティーは金魚鉢。
パフェは何かでかいビンに入ってでてくるビックリサイズなメニュー(しかも、メニューには一言もそう書いていない)でおなじみの『OB』。
そこの、ホットケーキです。
ビックリサイズは飲み物とパフェだけなので、サンドイッチやホットケーキは普通サイズ。
………いや、むしろホットケーキは小さい。TT



………まあ、何というか………メニューにホットケーキ類があれば食べてしまうという、こちらの心理をたくみに突いてきているというか。(笑)
取り立てて美味いわけじゃないです。(…つーか、冷凍モノじゃないのか? これ)
家で焼いた方が美味いと思います。
精進してください、OB。

拍手[1回]

新しくカテゴリーを増やしました。
うさまんのように季節モノではないですが、好きなので!
よく一緒にお茶やランチをするJさんにも『本当に好きなんだねえ』と言われた、ホットケーキ(パンケーキ)のカテゴリーです。

うふ。
パンケーキの美味しいお店情報随時募集中。
知ってらっしゃる方、よろしくお願いします!

第一弾。
スタバのモーニングメニュー『ベリーとヨーグルトのパンケーキ』

c2c24e59.jpeg


































小さめですが、二枚ちゃんとあり、バターとシロップをつけてくれます。
ベリーの酸味が効いてて、結構美味しい。
そこで焼くのではなく、出来ているのを温める方式なので、ちょっとぬるい感じだったのが惜しかった。
(バターがなかなか溶けない………)
これで¥280-ってのはスタバのメニューにしては安い気がしました。

ただし、11時までのメニューの上、店舗によってはやってないみたいです。



 

拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]