忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだパンケーキ行脚は続く。
最近は、私があんまり「ぱんけーきぱんけーき」と言うので、一緒にお出掛けする時は友人が出先でパンケーキ食べられるか調べてくれたりしますv
ありがたや。

571a731b.jpeg
































お台場のダイバーシティのホノルルコーヒー。
例の舞台(8/26)を見る前に頂きました。

上は、コナコーヒーのホイップクリーム。見た目はすごいけど、クリーム軽くてふわっふわ。
下は友人の頼んだ、一番シンプルなパンケーキ。
ココナッツソースが別についてきたりする。(甘い)

パンケーキそのもののお味は、普通。
でも、結構ボリュームあった………負けそうになった………(笑)





拍手[0回]

PR
昨日は、池袋でイベントだったわけですが!
お疲れ、そしてお疲れ様でした。
朝っぱらからヤマトの荷物が来ていない(遅れていたらしい)とか、ちょっぴり雨模様だったとか、色々ありましたが、ONLYイベント楽しかったです。
スペースにいらしてくださった方、ありがとうございました!

そして。
帰りに友人にお付き合いいただきまして、パンケーキ食べに行きました!!
ルミネ8F、モクオラ ディキシーダイナーです。今年4月にオープンしたとか!
日曜なので混んでいるかな、と思ったのですがそれほどまたされませんでした。

ddbf6d35.jpeg
































上:私の注文した、ロッキーロードパンケーキ。 小さなマシュマロとチョコアイスで可愛い。
下:友人の注文、和風パンケーキ。抹茶と白玉とあんことオレンジのブリュレというゴーカさ。

パンケーキの種類は、もっとたくさんあります。

焼くのに少々時間が掛かりますが、とても美味しかったですvv
今度は、プレーンの食べてみたいです。
池袋はなかなか行かないんですけどね;;


拍手[0回]

久々に、ホットケーキカテゴリ。

d44f5e17.jpeg





















アイスです。
これ、意外と美味しかったです。リーズナブルなお値段なんですけどね。
冷凍庫から出して、少しだけ置いておいて、パンケーキ部分が柔らかくなったところをいただきます。

リピあり~v 
お手頃お手軽で十分美味ですよ。



拍手[0回]

バナナホットケーキを作りました。
炊飯器で。
意外と時間掛かりました。
二度炊きして、ようやく焼けたv
でも、結構美味しかったっす。
何より、材料全部突っ込んで、炊飯器のスイッチ押すだけという簡単さが!!!

これなら、誰にでも失敗なく出来ますね!

b4db902f.jpg




















もっちりしっとりふっくら。
美味しいです!



拍手[1回]

某SCにくっついて、新しく出来たアウトレットモールにあるカフェ。
『中村屋@WestParkCafe』の、ホットケーキです。
3種類。一応、一番シンプルなのを頼んでみました。クリームのってますけど、これが一番シンプルだったんです。(笑)
あと、ベリーベリーと…なんだっけ。キャラメル…だったかな。(<ちゃんと覚えておけ)
ホットケーキの生地が塩味。(結構効いてます)とても軽い食感です。
あ。メープルシロップが美味しかった。とても綺麗な透明感のあるシロップで、気に入りましたv

このお店のメニューは、ラーメンと豪華ハンバーガー(高い)と、ホットケーキです。
なので、店内の匂いがカオスです。(笑)
ホットケーキ食べてるのに、ラーメン食べたくなるという、悪魔のようなお店です。
豪華ハンバーガーも食べてみたいけど、お値段に二の足を踏みます。いつかチャレンジ。

886a6cb7.jpeg
































こっちのは、ミートボール専門店。 資生堂パーラー『8・8・3 S&Co.』のランチ。
何となくエコノミーの機内食みたいです。雰囲気が。
ランチメニューなので、ミートボールとソースの種類は選べず。今回はポークにトマトソース。
ベーグルとポテト、飲み物がつきました。
メインのはずのミートボールですが、まるで脇役のようです。^^; お味はフツー。
今度はチキンも食べてみたいです。
ランチメニューのお値段、¥883-って、店名と同じにしてあったのか、とレシート見てやっと気づきました。
とろいです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]