忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そーいえば、ここのうさぎどら焼きは食べてなかったかなー? と。

8f91eea7.jpeg


















………どら焼きに、耳と眼が焼印してあるだけ。
それでも、うさまんカテゴリー。

京乃ぴょんや 『どらやき』 ¥145-

ここ、前はお取り寄せじゃないと買えなかったのですが、地元のSCに進出してきてくれたので、機会があれば買ってこれるよーになりましたv

でも、うさぎまんじゅうは売り切れで、再入荷の予定もナイと言われましたよ。
……お月見シーズンなのに。



拍手[0回]

PR

うさまんじゃないのに、無理矢理うさまん仕立てにしたシロモノ。

390f4e52.jpg

形を見ていて、ふと。

これってアレに似ている、と。

お箸の先で、ちょんちょんっと穴をあけたら、うさぎさんに似た雰囲気になりました~^^;

はーっははははは。

実は、中村屋のいちじく饅頭。

うん、うさまんだって、ふつうのお饅頭に耳と眼を描いただけっての多いですもんね………
中には、ちゃんとシッポつけたり、耳を立体にして工夫しているところもありますが。


なのでコレも、うさまんカテゴリ。

でも、やっぱ邪道???

 

拍手[0回]

お友達情報で、うさぎ狩りに行ってきました。

a8678b5f.jpeg


















左: シャトレーゼ 『月ゆめうさぎ』   ¥262-
右: シャトレーゼ 『うさぎレモン饅頭』 ¥63-

リーズナブルなお値段の洋菓子店、というイメージのお店だったので。
盲点でした。
和菓子もやってるんですね。
『月ゆめうさぎ』は、下にスポンジとムース。上はカスタードクリーム。そしてうさぎは生クリームです。
レモン饅頭は、レモンピール入り白あん。
(………1個63円て………;; 某京都のお店のと雰囲気似てるのにえらい違い…)

このお月見シーズン以外の時期も売ってるらしいのですが、知りませんでした。
お月見シーズン用のものもまだ商品ラインナップがあるらしいので、また覗いてみますv

 

拍手[0回]

思いがけないところで見つけた、うさぎまんじゅう。

a816474a.jpg


















太子堂 『うさぎまんじゅう』 ¥126-

ちゃんとした和菓子屋さんじゃありません。
駄菓子的なお菓子や、さきいかなんかも売ってる、楽しいお菓子屋さん。

ここのうさまんは、アンコがつぶ餡だったのです!!! やっほうv
曼珠紗華を見に行った時に、このお饅頭とお茶を持参。
真っ赤な曼珠紗華を見ながら、甘いお饅頭と温かいお茶を頂く。………はあv幸せかも。
(現実逃避;;)

んで。
カゴの中からうさまんを選ぶ時、左眼に傷のあるコを見つけて、思わずゲット。

カカシせんせーがうさまんになっとる………(笑)

拍手[1回]

んー、今年はあまり、うさぎまんじゅうは食べられないかも。
まだ一つしか食べてないのに、十五夜来ちゃう………………

はっ!

カカシさんのお誕生日も来ちゃうっ!! 間に合わないかも。SSとか;;


72aec16f.jpeg
というわけで。

………食べられないけど『うさまん』。(笑)

この間、和物のお店で見つけた和菓子ストラップ。

可愛かったので、思わず買っちゃいました。











拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]