忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春に伊豆に行った時のもの。



………写真フォルダ、整理してたら出てきた………^^;
うさまんのカテゴリー見ても、載せた形跡が無い;; …かな、と。

載せ忘れ;;
包装紙可愛い! で買いました。
熱海とかね。何故か結構おみやげで売ってます。うさまん。

拍手[0回]

PR
これも掲載忘れ。
…というか、載せるタイミングを逸していたので。

a47d7c31.jpeg
































実は、大阪に行った時に新大阪のお土産売り場で買って来たもの。

本体は、箱の写真ほどはっきりウサギが描いてなくて、ぼんやかしてます。
中は、みたらし餡がトロリと入ってて、お値段の割に(安かった)美味しかったですv

大阪のおうどん好きなんだけど、今回も食べられませんでした。TT
あっ、京都のニシン蕎麦も好物です。
松葉のニシンは東京でも手に入るので、毎年の年越蕎麦は松葉のニシン蕎麦なのです。


拍手[0回]

この間、食べたのですが掲載忘れていたので。

67ae9fe3.jpg





















『新宿高野』 の、うさぎ饅頭ならぬ、うさぎケーキ。
小さいくせに、二つで¥1000-超えというちょっと勇気(笑)のいるケーキ。
たぶん、器の分もお値段に入っているのでしょう。
ウチではこういうシッカリした容器は捨てられることなく、食器として活用されます。
(TOPSのプリンの容器は長い事、蕎麦猪口に…(笑))

上に載っているのは、月を模したと思われる、硬めのプリン。
下はムースと、栗入りのスポンジケーキ。
うーん、美味しいと言う範疇の味ではありますが、まあ普通。
………という感想は贅沢ですね。^^; 美味しかったです、はい。

もっと感動的な味に出会うためには、もっと対価も払わねばイカンというわけでしょう。
でも安くても美味しいものはあるんですよねー………(そういうのをB級グルメっていうの?)

拍手[0回]

今日は9月15日というコトで、カカシ先生のBDですね。
今年は一応、大学生Verでお祝いSS書きました。

ようやく、気温がこの季節らしくオチつきました。
涼しくて楽です。………クーラー要らないなんて、素敵。このまま秋になるのかしら。

さて。
昨日に続き、うさまんネタで。

7e8a5bad.jpeg
































浦和の菓匠 花見 『うさぎ饅頭』 

頂き物なので、お値段は不明。
見てください、この愛らしいシッポを!!
このうさまんのチャームぽいんとは、このおシッポですね。
耳も、描いたり焼き付けたりしたのではなく、切れ込みで立体的です。
お味もまず、無難に美味しかったです。

拍手[1回]

18fee76e.jpeg

某マックでお月見バーガーの季節になったという事は―――


 <これ(今年は既にクリア。(笑))







そう、今年も来ました。

うさまんシーズン到来~~~!!!

ええと、ま、今年は躍起にならず、目に付いたら………と思ってたのですが。
和菓子屋さんを見ると、つい探してしまいます。(笑)

話題のリニューアルオープンした銀座三越の地下二階。
すいーつのフロアだけ見てきました。
混んでいたので、ざっくりとね。
お目当ては、うさまんではなくプリンだったんですけど。
………会社終わってから行ったって、話題のモノはとっくに完売してました………

なので、せっかくだからと見つけたうさぎ饅頭を購入。
26ef99b6.jpeg















仙太郎 『うさぎ饅頭』 (¥251-)

側面のみタイプの薯蕷饅頭。餡はこしあん。
可愛いし、皮は美味しかったです。

実はもうひとつ見つけてたんですが、一個¥399-という値段に引きました………
あんなに小さいのに………
思い切って買って、もしも思ってたより美味しくなかったらと思うとなかなか手が出ません。
美味しいなら、¥400でも¥500でも買いますけどね。(たぶん)

今回のも、二個で¥500-越えという結構いいお値段だったんですが、正直餡子がちょっとザラついててイマイチで、スーパーで買った¥98-で4個入ってたミニあんぱんの方が美味しかったんですもの………;;
どんだけ庶民な舌なのワタシ………(涙)

単に、こしあんよりつぶあんが好きだという話かもしれませんが。^^;

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]