忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさまんではございませんが、カテゴリ・うさまんに。

ca0eb4d7.jpeg



















菜の花 『小田原うさぎ』(¥200)

粒餡。中に純バターをサンドしていて、美味しいけどちょっとカロリー高め?
な感じです。
表面にうさぎの焼き印があるだけで手が伸びる。(笑)

このお店は、『月のうさぎ』っていう栗饅頭もあります。
食べていませんが。

小田原駅って、初めて降りました。

 

拍手[1回]

PR

山陰名菓。
福を呼び、縁を結ぶお菓子とな。

8bf1d703.jpeg


















シャミネ因幡の白うさぎ本舗(寿製菓) 『因幡の白うさぎ』

黄味餡の焼まんじゅうです。
この手のおまんじゅうにありがちなパサパサ感が無く、しっとりしてて美味しいです。
餡の甘さも程よい感じv

赤いお眼々が力強い。(笑)
角度によっては、うさぎではなく違う生き物(トトロ的な何か)のようにも見えます。
ああ、可愛い。
包み紙も、シックに可愛いです。

実は、頂き物ですー!
I 様、本当にありがとうございましたーvvv


 

拍手[0回]

木曜日のこと。
「今日は十三夜なんですよv」とお店の人にすすめられてしまって。
ただでさえ弱いアイテム(笑)だったもので、つい買ってしまいました。

fc2a37ac.jpeg













鶴屋吉信 『うさぎ餅』 ¥525- (4個入り)

外側は、ほんのりピンク色の求肥。中の餡子も、ピンクです。
和菓子らしい、ほどほどの甘さ。
甘さも過ぎるとウンザリしますので、これぐらいがいいかな、と思います。

ここのお店の、柚子餅やブルーベリー餅も好きですv

………惜しむらくは、このうさぎ、片面だけなのです!!
それでも、可愛いですけどねv


拍手[0回]

季節は過ぎてしまいましたが、東京駅に行った時に大丸で見つけたので。

f48bafc2.jpeg

































鎌倉五郎 『うさまん(栗きんとん)』  ¥110-

小倉あんの方だったら¥100-です。
小さな可愛いうさまん。皮がとてもしっとりしています。パサパサ感はありません。
後姿もちゃんとうさぎでした。
バラ売りしてくれてて助かりました~。

大丸のお菓子売り場はアクマの誘惑でした………美味しそうなものがいっぱいあって、ヤバヤバです。

拍手[0回]

雲多すぎて、月が見えませんでした~。

ええと、ウォーキングのついでに豆腐買ってこいと言われて立ち寄ったスーパーで発見。

27eff83a.jpeg


















ヤマザキ 『跳うさぎ』 ¥84-

包装を開けるまで、本当にうさぎが入っているのか疑わしい一品だったのですが。
一応、いました。
………ちょっと、潰れ気味でしたが。^^;
黄身餡で、味はひよこ饅頭系。………意外とイケました。お値段の割りに。
潰れてなかったら、もっと愛らしかったのではないかと思われますが、これはこれで可愛かったです。
でも、ネーミングに反して跳べなさそう………どっしりしてて。

ヨレヨレっぽいところに親近感を感じる、うさまんでした。(笑)


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]