忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全世界的にクリスマスイブ。
うむ、めでてえのかナンだかわかりませんが、とりあえず私の認識では
『ケーキを食べていい日』
なので、近所のケーキ屋で買ってきて、お茶の時間に頂きました。
こんな田舎のケーキ屋のクセに、都内のお店と同じくらい高いナマイキなお店です。
(うん、キャトーズジュイエもお高いけどね。あそこも本店田舎だけど)

e40ee943.jpeg
















見る人が見たら、何故この組み合わせをチョイスして買ってきたかはバレバレですね。(笑)
抹茶ミルクチョコのケーキと、カシスムースのケーキです。
可愛かろう?(笑)
私はカシスのほうを食べたのですが、抹茶もちょっと味見しました。
美味しかったvv

+++

スケートの話題。
今日のエキジビションは楽しかったですねー。
もっと他の人のも見たかったなあ。
男子の中村くんのスケーティングが結構好きです。やわらかでふわっとしてて。
でもやっぱ高橋くんと羽生くんは見ごたえあるのぅv
まおちゃんもすんごく可愛かったし。
日本フィギュア界黄金期ですね。


んでもって、今日も一日掃除してました。
トイレと、階段の窓二ヶ所。
今年の掃除と片付けには、手袋が大活躍。
つか、もっと早く使えば良かった手袋……本の整理は、綿の薄い白手袋。二組使い潰しました。
トイレとかは薄いゴム手袋。
手袋使ってても、手は荒れ気味ですが。
ケアちゃんとしなきゃ…TT





拍手[0回]

PR
そして今年も残すところ後、一週間ちょい。

ちょっと、自室の片付け&模様替えガンバリ過ぎたかな………;;
なんか、しんどいです。
風邪は引いていないと思うけど。
ちょっと体力を回復させねば…!
コミケの為に。(笑)

でも結構キレイになりました!
ルンバがいたら、少しは走れる程度には!!

しかし、随分といらないもの溜め込んでいたなあ………;;
まだ捨て切れてはいないので、ここからは少しずつやります。

ベータのテープ、大量に破棄しましたよ。
だって機械がもう無いのです。(壊れた)
観られない物とっておいても仕方ない。
ついでに、VHSのテープも結構捨てちゃった………時間があったら、DVDにダビングしようかなって思えるものしか残していません。
いつ時間が出来るのかしら?(笑)


ところで世界は滅びませんでしたね、やっぱり。(爆)


拍手[0回]

小説やコミックスよりも、薄い本の整理が一番大変だったという事実。TT

そしてオノレの昔の本を眼にする時のダメージでかい。ハンパねえ。(笑)

もーね、昔の原稿なんて捨てちゃう。破いて燃えるゴミ。
………こんなモノ残して死ねないと思ったら、躊躇いなく破く事が出来ました。

うん、でもこの薄い本達はどうするんだ………特にタイバニ。(笑)
今までこんなロコツにHの描いてある本あまり買ったことなかったからなあ………はは;
わし、ロコツなHが見たいわけじゃないから少し困ってる。
キスシーンとかは好きなのだけど。
ホモいのも好物なのだけど。
結局、買ってるんだけどねー……あ、冬コミでまた増えるのだった。




拍手[0回]

部屋のお片づけ鋭意頑張り中。
昨日は小説本、今日はマンガ本の整理。(一日かかります)
明日は薄い本(笑)の整理デスね。
でも、少しずつ片付いております。

そんな中、選挙にも行きました。
投票所が今回から変わり、物凄く近くなりました。
歩いて1分かかるかかからないか。近すぎ。

:::

『あなたの心の武器ったー』やってみた。
 Aonaの精神を武器化すると『翼の生えた軍艦』です。攻撃力は『毎回ランダム(A~F級)』、成長性は『D級』、特殊能力は『かじると美味しい』。 http://shindanmaker.com/280002


特殊能力がなんか可愛かったので、思わずコピった。
軍艦とか言って、単なるトリじゃないのか??
つぃったで呟けばいいものですが、WinXPなのでブラウザがつぃったに完全対応しておらず、呟けないという。
この間まで大丈夫だったのに………;;
いや、違うブラウザ(きつねとか)使用すれば呟けるのですけどね。
さっさとPC買い換えろってことっすか。そんなお金ないっすよ。(笑)


拍手[0回]

片付けなきゃとか掃除しなきゃ、とかになるのだろう。

普段からしておけばいいんですよ! わかってますよ! ううう。

大掃除ついでに模様替えなのか模様替えついでに大掃除なのか。
(たぶん後者)

もっと掃除しやすい環境にしなきゃ!! ルンバの走る余地なしの床はダメだ!
(ルンバいないけど!)
PCの裏側の埃凄かったっす。……手が届かなかったから!(笑)

でもよーやく、部屋のじゅうたんとラグを敷きかえられました。
裏がボロボロで粉噴いてたから、身体に悪そうで;; ずっと気になってたのでした。

さあ、本の整理だ。(げんなり)

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]