忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の降った日にですね、エコキュートがおかしくなりまして。
雪の中、室外機のリセットをしに行って(これが大変。家の裏の狭いところに無理矢理設置したから、そこまで辿り着くのが裏の家との境のフェンスを乗り越えないといけない)一度は何とかなったのですが。
 やっぱりエラー。
ううう、仕方ないので一昨日修理呼んだら、来たのが昨日の夕方で、家の裏手を見て『雪が積もってて室外機のフタ開かないし配管や配線も雪で埋まってるから何も出来ない』と帰っちゃったのです。
不親切なー!と思いましたが、まあもっともな言でもあるので、今日午前中かけて必死で雪をどかしたのですよ。
家の裏で全然日が当たらず、おまけに裏の家の屋根からがんがん雪が落ちたらしくて家の裏の積雪は40センチ以上はあるし。
お湯をバケツで運んで雪を解かしながらスコップでざこざこと掘り起こし、塊をガコっとはずして取り除いていきました。
フェンス越しに手を伸ばして殆ど逆さまになって。吐くかと思ったTT。
最後は雪の中で膝ついてゴム手袋はめた手で掘り起こしたよ。

なのにね、人が必死に雪をどかしたのに、午後四時になっても業者が連絡寄越さないっ!電話こまめにかけるって言ったくせに。
仕方ないので、業者のケータイにCメール。
 「明日かと思ってた」とかふざけたことをぬかしながらやっと来た時は、もう暗くなりかけていました。
何とか応急処置したらしく、給湯器は復活。
やっとお風呂に入れる!!
寒かったから入りたかったのよう。
 
明日腰痛くならないといいんだけど。(笑)

拍手[1回]

PR
雪、綺麗なんですけどね。
ざっくざっくと雪を踏んで歩くのも、悪くは無いのですが。
少し凍ったところは滑りやすいし、解けた雪はぐっちゃぐちゃのびしょびしょ。
でも頑張って外出してきました。
ウチの前の道は、お向かいの旦那さんが頑張って雪かきしてくれた(スコップはうちの)ので、歩きやすいのですが。
やっぱり駅までの道のりは大変でしたー。


あ、ミスドのドーナツ買って来るの忘れた………

拍手[0回]

すんごい雪。
外、真っ白です。

c218f361.jpeg






















関東人は雪慣れてないからなあ。今日休みでよかった。
電車あっちこちで止まってますよ。

でも今日、成人式で着物きたお嬢さん達は大変だ。

私も明日は病院ですけど。
今夜で吸引薬なくなっちゃうからなあ………頑張る。




拍手[0回]

おめでとうございますっ!

とりあえず今年もよろしくお願いします。

昨日挨拶しようと思ってて忘れました!
お正月から色々とやること山積みだったので。
1/6のイベント、プチオンリーの当日企画用の版下(笑)作ったり。
自分とこでバラまく予定のカレンダー作ったり。
まあ、他にも色々。

でも、やっぱ暮れに頑張って部屋のプチ模様替えしといて良かった。
机を広く使える環境、チョー仕事やりやすいっす。
でね、使わないときは机たたんでおくの。元々、折りたたみの机だから。
すると床が広く使えます。ラジオ体操できます。いぇい!
ライトは自立するヤツを新調。

掃除もしやすくなったし。
この環境を維持しよう、が今年の目標です。取りあえず。


そして、今日やっと、タイバニのドラマCDも聞けました。
バニーちゃんが虎徹さんをパパだのダディだの呼ぶとこに萌えます。(笑)
そしてオーディオコメンタリーがまた………お、折紙かわいそう………



拍手[1回]

コミケ、二日続けて参加~;;
さすがに疲れたっす。
参加した皆様、お疲れ~~~!!

今日でおしまい。
明日からは、2013年です。
また、新しい年が始まるのですね。

とりあえずね、明日は母の誕生日なので、早々とケーキ買って来ました。
明日は近所のケーキ屋さん、お休みなので。TT

冷蔵庫に入るわけが無いので、ダンボールに入れて上からシートかけて、3階のベランダに置いてきました。
外ならおそらく冷蔵庫並みの気温だろう………


今年も色々ありましたが、なんとか最終日までこぎつけた、という感じです。
来年もよろしくお願いいたします。

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]