忍者ブログ
のん気モノの呟き日記。日々あったコトとかアレやコレや。(笑)
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉妹サイトの『PHANTOM-SAHARA』(アスイル)を、本日を持ちまして閉鎖して参りました。
思いつきで発作的に作ってしまったサイトの割りに、ずるずる長い事やってました………

本来やっているイルカカとは分けたくて、まったく別のPNで書いていたサイトです。
最初は本当に別人のフリしてバックレてました。(笑)
イルカカなクセに、イルカ受け書いて怒られないかしら、というチキンハートのなせる業でもありましたけど。

絵を描いたらさすがにバレるよね~、と思って、ある時自らバラしました。
驚きなのは、同一人物だとは知らなかったけど両方読んでました、という方も結構いらしたことです。
イルカカもアスイルもOKの方もいらしたのねっ…と感動でした。

………アスイル、少なかったから………マジで。
でも、そのアスイルでアンソロ本にお招き頂いたりして、楽しく活動できました。
当時お付き合いくださった方々、またサイトにいらしてキリリクくださったり、拍手でメッセージ下さったりした方々に、改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました!!

では、11月の拍手御礼、参ります。

+++

>不穏→ジャンルがでゅらららになるとか、そういう方向の不穏でしょうか? by E

あああ、そういう方向ではないですが、近いものがありました。
NARUTOが書けなくなるのではないかな~、という意味ではアタリです。

>サイトを閉鎖されるとあってショックです。
もうアスイルは書かれないんですか?
ここのかっこいいあすまさんがとても好きでした。もう新作は読めないのでしょうか?ここのサイトも閉鎖されて読めなくなるのでしょうか。

ありがとうございます。
すみません、よほど『アスイルでなければ書けない』ネタが浮かばない限り、書けないような気がします。
やはり、原作で亡くなるのはきついですね。

>クマイルサイト閉鎖,との事。もったいないです!是非是非小部屋を希望します。忍者イルカカ大好きですが,イルカがカカシと出会う前,アスマが紅さんと出来上がる前,若い二人が微妙な関係で,と言うのがすごく萌えます。どうかよろしくおねがいします。 by J

ありがとうございます。
でもあの、アスイルで書いている時はカカシ無関係といいますか……青兎楼で書いている世界とは別物ですので………原作でアス紅確定になる前に書いておりますので、色々とそういう点では齟齬がでちゃいますね。(汗)
ちなみに、アスマの公式プロフィールも出てなかったので、イルカよりも10歳上という設定でした………

>カカシ♀の兄貴2号な環さんが好きです。今後も出てきてほしいな~

1号は誰だっけ………と、20秒ほど考えたバカは私です。アスマですよねー。やだも~;;(笑)
環また出していいですか? ありがとうございます。じゃあ殺さないでおきます。(<おい)

>ハロウィンラプソディ…新作~~(*^。^*)
誕生日がハロウィン当日なのでこの話題はプレゼントみたいに感じられて、尚嬉しさ満載です!! 続きも期待してます?
ところで、3話目の教授のコスを変更されたということですが、『ナチスのエセ将校は、ニコリと微笑んだ。』のところ、たぶん修正忘れではなかろうかと…。 by k

ありがとうございます。やん、気づかれてしまった。
読み直した時に修正忘れに気づいて、直しているところにサクッと鋭いご指摘が。(笑)もっとちゃんと読み直せってことですねー。気をつけますー。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。

>長い間ありがとうございました。
海月さんの書かれる[凄くかっこいいあすまさん]が大好きでした。
もう読めないのがすごく残念です。
明日はできないので一日早いですが
お礼を『有難うございました。』 by U

こちらこそ、御礼申し上げます。
『海月』というPNとも、ひとまずお別れです。
おっさん(笑)なアスマ先生を、カッコイイと言ってくださってありがとうございました。

:::

>2010-11-09 15:50:24 ダメだった………;; by S
ご愁傷様です(^_^;) 多分、ご当人ここまで人気が出るとは思わなくて、設定の水増ししたんだと、思ってあげましょう(^_^;)…読んだら、何かしらのショック受けるだろうとは、思ってました(^_^;) YジャンプでC翼が始まった時、高橋さんのパロだと、私は念仏唱えてましたさ★

ですねー。色々と仕方ないなあ、と思っています。一番痛いのは…………なんですけど、声を大にしては申せません。
C翼はよく知らないんですけど、そうだったんですかー。
放っておいてもらえた方が幸せってこともあるんだなー、と思えたNARUTO最新刊でした。(笑)

>2010-11-17 22:39:27 閉鎖します by P
青菜さんのアスイル大好きです?! 特にアスマに焼きもちな白夜ちゃんがお気に入りです。ぜひSSを残して下さい、お願いします!

ありがとうございます。
白夜は鳥なので、人間のオリキャラよりは遠慮なく(?)出せていました。
表紙に描いた時は、描かなきゃ良かったと思いました。(笑)トリ、難しいです。

>2010-11-18 20:36:55 閉鎖します by T
アスイルも大好きです無くなってしまうのは淋しいです残念です

ありがとうございます。
そう言っていただけて、嬉しいです。

2010-11-19 21:36:51 閉鎖します by k
閉鎖のタイトルにビックリしました∑(゚m゚=) アスイルも好きなんで是非時間があればページを増設してもらえると嬉しいです。無くしちゃうのは勿体無いですよ~~。そう言えばアスマといえば…すみません、本誌ネタバレしそうなので止めておきます(;一_一)

あ、すみませんでした;; 青兎楼閉鎖の時は、TOPページに告知しますからご安心ください。(そういう話じゃないですか)
本誌ネタバレご配慮ありがとうございます。多少なら大丈夫ですよー。

>2010-11-20 16:16:13 閉鎖します by M
アスイルコーナー、閉鎖されるのですね。残念です。私がアスイルを読むのはこちら様だけだったので…… 大慌てで全作品読み返して参りましたが、できれば本サイトへの再録、需要なしなどとはおっしゃらずにしていただけたらなあと思います。今まで素敵なお話をありがとうございました。

アスイルはイルカカよりもやっているサークルさん少ないですし、アスマが亡くなってからは閉鎖してしまう方も多かったですからね………そんな中、読んでくださってありがとうございました。

>2010-11-21 11:43:37 閉鎖します by T
読みたくなるので、アスイル小説移動していただけるとありがたいです。

ありがとうございます。ここらでだいぶ心動かされて参りました。

>2010-11-27 16:23:20 閉鎖します by a
こんにちは。アスイルの方も読ませていただいています。サイトの閉鎖はとても残念ですが、思い切りというのも必要なのでしょうね。ただ、それに伴って作品が読めなくなってしまうのはとても淋しいので、別室を作る事をご検討いただけましたら、幸いです。イルカカのイルカさんとはまた違っていて、とても魅力的ですので。それでは、失礼致します。

ありがとうございます。
いや、もうずーっと更新できないサイトを放置しておくのもどうかと思ったので………すみません。

+++

アスイルサイト閉鎖告知に対して反応ゼロだったら、小説移動もやめておこう、と判断したと思います。
でも、幾人かの方がSSを残して欲しいとメッセージをくださったので、ただ今アスイルコーナー作りを検討中です。
『PHANTOM-SAHARA』は今日で閉鎖いたしました。
長い間、ありがとうございました。

 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/19 天藍]
[11/05 じん]
[03/15 Aona]
[03/15 ホタル]
[12/30 Aona]
ホットケーキさんの占い
プロフィール
HN:
Aona
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]